E26系(常磐カシオペア紀行)~今日走りますね | A.V.C 64(Series181)

A.V.C 64(Series181)

Audio.Video.Camera...

  にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ 鉄道コム

 

72時間のご無沙汰でした。

メインのPCが復旧しましたので12月20日の朝以来のブログ更新です。

PCが起動せずに困っていましたが、まず主電源を切って(忙しかったということもありますが)2日放置、その後に電源を入れると何時間もかかったものの何とか起動しました。

動きが超遅かったため、タスクマネージャーをチェックするとCPUの負荷が99~100%になっており、これではまともに動かないと納得しました。

何が原因なのか個別に見て行くとWindowsUpdateが怪しかったため、WindowsUpdateを停止したら嘘のように元に戻りました。

WindowsUpdateは以前も更新後にPCの調子がおかしくなったことがあり、不具合が生じる可能性の高い更新はすぐに行わないようにしていたのですが、今回は気が付かないうちにInstallされていたようで、それが不具合の原因だったようです。

セキュリティを考えれば更新しない訳にはいかないのでしょうが、こういうのを必要悪というのでしょう。

 

さて、今日は「常磐カシオペア紀行」が仙台まで走りますね。

写真は、2021年11月に常磐線を走った「常磐カシオペア紀行」です。

この日の牽引機はEF81 95号機でした(ほとんど見えませんが…)。

 

今回は、朝出発して夕方到着するとのことで、昼間運行のE26系に片道16.5万円(たしか)はどうなのでしょうね。

 

  にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ 鉄道コム

 

JR東日本 国鉄 カシオペア 常磐線 EF81 EF8195 ヘッドマーク 撮り鉄 鉄道