185系(新幹線リレー号)~二度と乗りたくなかったですが | A.V.C 64(Series181)

A.V.C 64(Series181)

Audio.Video.Camera...

  にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ 鉄道コム

 

今日は185系(B6編成)を使用した団体臨時列車「新幹線リレー号が1.5往復運転されました。

上野0826発の1号の送り込み回送から撮影しようと思っていましたが、昨日の残業疲れのため起きられず通過5分前にやっと現地へ到着、1号の、それも後追いの撮影にしか間に合いませんでした。

 

「新幹線リレー号」は、上越新幹線の開業後しばらくして帰省時に乗車したことがありました。

大宮での乗り換えが鬱陶しく二度と乗りたくなかったですが、40年を経過して懐かしく思えるようになり撮影に行ってしまいました。

JNRマークを付けてくれたのは○でしたが斜めストライプなのは△でしたね。

まあ、今さら塗色変更をしてくれるとは思っていませんでしたが…

 

  にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ 鉄道コム

 

JR東日本 国鉄 185系 新幹線リレー号 新幹線 ヘッドマーク 上野 大宮 撮り鉄 鉄道