185系(ちばトレインフェスティバル)~送り込み | A.V.C 64(Series181)

A.V.C 64(Series181)

Audio.Video.Camera...

  にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ 鉄道コム

 

昨日と今日、両国駅で「ちばトレインフェスティバル」が開催されています。

車両展示は、昨日はE257系(OM52編成[5500番台])、今日は185系(B6編成[200番台])ですね。

E257系はこれから何度でもお目にかかる機会はありますが、185系は老い先が短いということで、その送り込みを撮影して来ました。

ここまで晴れなくても良いのにと思うほどの完全逆光で、顔が暗くなってしまうのは避けられませんでしたが、少しでも太陽光を避けられる場所を選んで撮影しました。

185系は今年3月の定期運行終了後も団臨が幾つも設定されていますが、コロナ禍で中止が頻発していたこともあって、走行している185系を見たのは3月上旬以来7ヶ月ぶりでした。

この前にE257系がノンビリ走って来たので、そのつもりでいたら185系は高速で通過して行ったので少し慌ててしまいトリミングを余儀なくされました。(*_*)

それでも久しぶりにMT54の爆音を聴けたのは良かったです。

 

逆側のホームには駅員さんが5~6人出動されており、ホーム両端にいた撮り鉄の方々(10数人)は、駅員さんにホーム中程への移動を指示されていたようでした。

この場所で撮影していたのは自分1人だけだったためか駅員さんは来られませんでした。

 

  にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ 鉄道コム

 

JR東日本 国鉄 185系 B6 ヘッドマーク ちばトレインフェスティバル 送り込み 回送 撮り鉄 鉄道