115系(N-2編成)~人気のない新潟駅地平ホーム | A.V.C 64(Series181)

A.V.C 64(Series181)

Audio.Video.Camera...

バナーFC2.pngバナーR.jpgバナー鉄道コム.pngにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へ

 

今日は1月15日、ちょうど1年前に国内初の新型コロナウイルス感染者が確認された日です。

あれから1年、国内の感染確認者は昨日現在で31万人超、死者も4,300人超となりました。

現在は11都府県に二度目の緊急事態宣言が発出されていますが患者の急増により各地で医療体制が逼迫しているとのことです。

医療従事者の方々にこれ以上の負担をかけないよう自分も感染予防をこれまで以上に心がけたいと思います。

 

さて、1月15日は115系の日でもあります。

湘南色ですがいつもアップする高崎車ではなく新潟車(N-2編成)をご紹介させていただきます。

早朝に人気のない新潟駅地平ホームを出発して行く姿を撮影しました。

 

撮影は今頃の2017年1月、新潟駅の地平ホームでした。

このホームは廃止されてしまったのですよね。

この日以来新潟へは行っていないので、全廃となる前にもう一度115系に会いに行きたいですがコロナ禍の現在では難しそうです。

 

バナーFC2.pngバナーR.jpgバナー鉄道コム.pngにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へ

 

国鉄 JR東日本 115系 湘南色 新潟駅 1000番台