京成電鉄3500形(団体臨時列車)~予定外に撮影 | A.V.C 64(Series181)

A.V.C 64(Series181)

Audio.Video.Camera...

 

バナーFC2.png バナーR.jpg バナー鉄道コム.png にほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へ

 

昨日はEF66 27号機が隅田川へ行ったとのことで、今日は72レに入ればいいなと思って撮りに行ったのですが、72レはEF65 2095号機の牽引でした。(EF66 27号機は74レの牽引に入ったようですが午後は撮りに行けませんでした。)

 

その後、山本寛斎さんの置き土産の新AE形「成田スカイアクセス10周年記念」ヘッドマークを掲出した新AE形の写真を撮っていないなと思い、常磐線から北総線の駅へ移動したのですが渋滞で間に合わず撮れませんでした。

ただ、いつもはカメラマンのいない駅に少年が7~8人もいたので何だろうと思い、少し待っていたら普段は見ない京成電鉄3500形が「臨」ヘッドマークを掲出してやって来ました。

 

そういえば、3500形と3600形の団体臨時列車が走るとかいう話を聞いたことがありました。

この列車がそうだったのですね。

調べたらこの列車は【「ママ鉄」豊岡真澄さんと行く『懐かしの京成電車運行ツアー』】という企画列車でした。

こんな写真ですが予定外に撮影できてラッキーでした。

 

 

バナーFC2.png バナーR.jpg バナー鉄道コム.png にほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へ

 

京成電鉄 3500形 3600形 臨時列車 団臨 ヘッドマーク 豊岡真澄 成田スカイアクセス