双眼鏡をレンタルしてみた | 見習いSTAYな日々

見習いSTAYな日々

SKZにハマった超初心者の超超大人STAY。他の大人STAYさんと繋がりたくてブログ始めました。

ファンミーティングが近くなってきた今、そういうものに初参加の私は

修学旅行前気分(いったい何十年前の話なんだ)

何を持っていけばいいんだろう、とあれこれ検索虫めがね

 

なるほど~、なるほど~、と先輩方の知恵に感心しきりグッ

(100均のA4のプラスチック書類ケースを持っていくといいそうです。早速買いに行かなきゃ)

 

その中で、ああそうか!となったのが双眼鏡

 

くじ運というものが全くない私は、天井席でも仕方ないと早くもあきらめモードですが

その場合、スクリーンも遠い滝汗 おまけに目もすごく悪い滝汗

もう音しか聞こえないかも泣

でも双眼鏡があれば、少しは見えるかも泣き笑い

 

ということで双眼鏡を持っていくことに。

野球野球好きの我が家には、1台わりとちゃんとした双眼鏡があります。

ふふ~ん、あるもんね~と謎の余裕でしたが、念のため少し調べてみる

 

あれ?ドームではちょっと倍率が足りないかもアセアセ明るさも足りないかもアセアセ

あまり役に立たない予感アセアセ調べてよかった

 

こうなったら新しいのを買うしかない!!と決意(お財布に決意)

でも調べてもいろんな意見が載っていて、さっぱりわからない

おまけに倍率が高くて口径の大きいものは、とっても高い¥¥ガーン

買ってから、これじゃダメだったとなったら泣く

 

結局決められず、悩んだ末に今回はレンタルしてみることに

これにしてみました。

 

 

これで、よかったら次は買おう、とまたお財布に決意真顔