ネイリスト技能検定試験 合格体験記♡ | 手話ができるネイリスト【Nail Space Julie】

手話ができるネイリスト【Nail Space Julie】

ネイルスクール&美爪・美肌にするための講座等をしています♪
手話対応OK!!
都営三田線蓮根駅 徒歩10分
埼京線浮間舟渡駅 徒歩8分


大人綺麗を目指す女性のためのネイルケア専門サロン

手話ができるネイリストYOKOですウインク



手話ができるネイリストYOKO

手話動画アップしてます♫

↓↓↓


インタビュー受けました♫

↓↓↓


当サロンからまたまた

 デフネイリスト誕生しました♫

↓↓↓




今回、ネイリスト技能検定試験に合格した生徒さんが「合格体験記」を書いてくれましたキラキラ

こんな風に思っていてくれたとは。。。涙腺崩壊です。。タラー
ありがとうございますピンクハート
次の日がお仕事でレッスン後、トンボ帰りしなくちゃいけない時もあったでしょうに。。
疲れた顔も見せず、すごく頑張ってましたOK

説明したところはちゃんとメモを取って、分からないところは分かるまで聴く
一生懸命でした。
なので、私も合格したと報告を受けた時はすごく嬉しかったです♫
1月の試験も一緒に頑張りましょう!!

ぜひ、彼女の合格体験記、読んでみてくださいラブラブ↓↓↓



合格体験記
~ ネイリストへの道 ~

昔から自分の爪にシールを貼ったり塗ったり、お店でジェルネイルをやってもらうほどネイルが好きでした。
そんな私がネイリストになろうと決めたきっかけは、たまたま新聞に載っていた“福祉ネイリスト”の記事。
そこに興味をもち始めたのがきっかけでした。

なぜ、ネイリストではなく“福祉ネイリスト”になりたいのか?

最初からネイリストとして活動するつもりはなく、ボランティアとして社会に貢献出来る、"福祉ネイリスト"になりたかったからです。
それと、昔からお世話になった方へ感謝の気持ちを込めて何かをしてあげたいという気持ちがありました。

ただ、福祉ネイリストになるにせよ、人に施術するには、資格や知識がある程度必要だとわかったため、どうやって資格を取るのかを調べてみました。

専門学校や通信教育が良いとネットでは書かれていたけれど、聴覚障がい者にとってはどっちもコミュニケーションが難しく、いっそ独学で勉強しようかなと思っていたところ、手話で教えてくれるネイルスクールがあると聞き、調べて先生にメールを送りました。

そうしたら「ネイルスクール説明会があるので、1度聞いてみませんか?」と。
オンラインでの説明会はあったのですが、これから学ぶ場所なのでしっかりと見て、お話をして決めたかったので、「直接行きます。」とお伝えしました。
その判断が今となっては正解だったとはっきり言えます。

先生との相性はもちろん、スクールの雰囲気やネイリストになるためのメリットやデメリット、ネイルに関する知識が豊富。
しかも、手話が上手でコミュニケーションに問題がなかったので、即決しました。

場所が東京なので、遠方から通うのは大変 (休み又は、時間が取れない)、お金がかかるから。。。と、悩んでいる方がいると思いますが、私としてはネイリストになると決めた以上、時間を調整して関西から通い続けました。

北陸から通う方もいるのに、自分で言い訳を作って始めるきっかけを延ばしていては勿体ないです。
要は「ネイリストになりたいか?」という気持ちが大事です。
お金がかかるならオンラインで学ぶことも出来るし、新幹線は高いから夜行バスで行くなり、工夫はいくらでも出来ます。

私は仕事もしながら夜行バスで通い続けて、先日3級合格することが出来ました。
合格出来たのは、遠方から通い続けている私のために先生が一生懸命教えてくれたり、私の夢のためにモデルを協力してくれた家族がいたからです。

ネイルスクールでは、基礎から始まり、3級合格に向けて必要なことを教えてくれます。
簡単そうに見えて意外と知らなかったことや、ネイルケアをするのは難しいけれど。。楽しい!!通って良かったと思える環境なので、ぜひ、ネイリストになりたい方は、説明会を受けてみてはいかがでしょうかグッ

今後、大阪でネイルスクールを開いてくれるとの事なので、そのチャンスを逃さないように!!

「人生はたった1度きり」
好きなことをやって楽しく年を取っていきましょう🎵

私も2級&1級合格を目指してこれからも通い続けて、先生に恩返し出来るよう頑張ります\(^o^)/





【問合わせ・予約先】



問合わせ・予約はこちらから
↓↓↓



こちらからでも
問合わせ・予約可能です。

LINE@ ID
↓↓↓
対応時間:9〜20時
 

メールアドレス
↓↓↓

nailsalon_suncrein@yahoo.co.jp


※お名前、性別、ろう者or聴者、お問合わせ内容等、予約の場合には、ご希望のメニュー、予約時間帯等、情報の記載をお願いします。