スタジオは同志〜思い出編①〜 | ヨガとhappy理論が好き。

 

 

 

 

 

こんにちは、

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

少しずつ、過去の思い出を振り返っていこうかなと。

 

コロナ休業が明ける時にも過去記事をまとめてる。どんだけ過去を掘り返すのw。

 

ま、これも最後なのでよかったらお付き合いください照れ

 

 

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

 

 

ワンライズの7年間、オーナーやお客様とのご縁の感謝はもっちろんあるんですけど、1番1番はね、スタジオなんです。

 

スタジオが1番思い入れがあるし感謝したい存在おねがい

 

 

スタジオは人間じゃないのにね、スタジオの空間のことを思うと1番泣けるのよ。

 

スタジオと看板犬のライズは、オープニングスタッフ的な絆がある、苦楽を共にし励ましあってきた。そんな感覚です。

 

 

黄色い花 

 

 

色々スタジオのこだわりはありますが、(リブログ読んでね)

 

ヨガを提供する立場から「これだけは!」っとこだわったこと。

 

 

それは、できるだけシンプルな空間にすること

 

 

 

自宅でヨガをやろうと思っても中々集中できなかったり継続できなかった経験ありませんか?

 

その理由の一つは、物が多いことです。

 

目に入ってくる情報が多いから思考が静まらなくて集中もできない。

 

なので、ヨガに取り組みやすい、イコール、自分に集中しやすくなる環境にしたいと思ってました。

 

 

それに、エアヨガは特に!視覚情報が忙しくなると酔いやすい傾向にあります。

 

 

「自宅にハンモック布を吊って、友達呼んでヨガやったら酔いました。。」ってお話してくださった方が昔いましたが、そうゆうことです。(指導テクニックがない、ということも要因ですが)

 

 

黄色い花 

 

 

ワンライズはこれから、エアヨガ初心者さんを多く迎えることになるから、できるだけお客様のリスクは小さくして、安心安全にエアヨガを体験していただきたい

 

 

だから、視界に入るところになるべく物を置かない、色味もシンプルにまとめよう。

 

 

お客様には、「こうゆう空間に来ると、自分と向き合える♡ 集中してヨガができるなぁ」って感じてもらいたい。

 

そんなことを思って作りました。

 

 

 

そんなこと、スタジオ作りでは当たり前なんだけどね。