Happy Valentine's Day & New Job Offered | ☆Kazzy ーエステティシャン&NYC☆

☆Kazzy ーエステティシャン&NYC☆

こんにちは!エステティシャンのKazzyです。
現在SOHOにあるサロンに勤務しています。
多種多様な人種のお客様を相手に苦戦奮闘していることや、
日々の生活の中で感じたことを主に書いています。
Hope tp enjoy my blog!
LOVE, KAZZY

3/27/18

去年からかれこれ1年くらいブログが書けませんでした。

というのもブログを書いた日にちをみて気が付いたのですが、

去年のブログの書いた次の日にうちの息子が交通事故を起こし、

鼻の骨を折り、右半身の麻痺の重傷で去年はずっと私の休みの日は

彼の通院に付き添いで1年が終わってしまいました。 

 

また私の仕事も色々あり、去年の暮れから転職を本気で考え始め探していました。

先日次の仕事先が決まりました!それはなんと美容学校の先生の職です!

それもニューヨークで最古の長有名な美容学校です。

自分でも驚きです。こんな私が美容学校の先生?!むりー!と今でも思います。

 

面接に行くと、いきなり学校のデイレクター(校長先生)と今から面談してくださいと言われ、

聞かされた仕事内容は、日本から生徒をこの学校に送るのが仕事、あと日本からNY州の

ネイルのライセンスを取りに来る日本人生徒への授業の通訳。などなど

これから学校を大きくするからもっとインストラクターが必要なの。と言われました。

デイレクターからいきなり、日本から生徒を呼ぶためにあなたはどういうアイデアがありますか?

と聞かれ、これは試されてるなと感じ冷静に迅速に答えました。

 

またインストラクターになるにも、トレーニングがあり、その試験にパスしなければならないこと、

トレーニングにパスした後の仕事内容、仕事時間と給与を聞かされました。

もうこれからインストラクターライセンスへの地獄のトレーニングが想像できました。

 

この仕事を受けるということは、これからお客さんに直接施術はしないので、

今後の給与は、チップやミッションもなくなります。また実際にお客様に施術をしないので

アップデイトの技術は身につかなくなります。それでもいいのかという不安がありましたが、

インストラクターのライセンスを取得後の給与を聞くと、

今までよりもかなり高い時給になるので、これはやりたい仕事と思いました。

 

デイレクターがじゃあ、いつから来られるの?と聞かれたので、やった!採用だ!

と思いました。現在まだトレーニング中です。

がんばるぞ。