☆Everyday Happydays☆ -28ページ目

☆Everyday Happydays☆

一歩ずつ進む




ほんと。
笑ってしまうぐらい
私は彼にぞっこんで。

でも、それ以上に
私は私のことが大切だ。



************



職場で宗教の話になって
「やっぱりわからない」
って言っていたら
51歳のキッチンの方に
「..それにしかすがれない位
ギリギリの場所にたったことが
ないから」だって言われた。

無論。無神論者の言葉だから
私に響いたわけで( ̄○ ̄;)
たぶん彼氏さんに言われたって
私は素直に頷けなかった。

…確かに。自ら破滅の道を
選んでも戻れるぐらい緩い場所だった。

たぶんギリギリ踏み込んでは
いけない一線を見極めていた。

ずるい、と言うか
甘い、と言うか
賢い、と言うか。


護られていたんだなあ。私。
たくさんの人に。
感謝しかないわ。

ありがとうございます(*´∇`*)


それがお墓参りと
何か関係しているのかは
わからないけれど。
...呼ばれているのよね。
いかないとソワソワするから。


今年も絶対、行くんだーv(。・ω・。)



****************



あと1ヶ月。(と10日)。
この一年の集大成。

私、成長した。


勿論、それは
周りの方々のおかげであります。



たくさん愚痴ったけれど
たくさん反省したけれど

それよりも
たくさん笑ったことと
たくさん学んだことが大きい。


だから、後悔は何一つないのだ。



これからも
たくさん笑ってく。



それだけは誰にも譲らない。