ほんと。
笑ってしまうぐらい
私は彼にぞっこんで。
でも、それ以上に
私は私のことが大切だ。
************
職場で宗教の話になって
「やっぱりわからない」
って言っていたら
51歳のキッチンの方に
「..それにしかすがれない位
ギリギリの場所にたったことが
ないから」だって言われた。
無論。無神論者の言葉だから
私に響いたわけで( ̄○ ̄;)
たぶん彼氏さんに言われたって
私は素直に頷けなかった。
…確かに。自ら破滅の道を
選んでも戻れるぐらい緩い場所だった。
たぶんギリギリ踏み込んでは
いけない一線を見極めていた。
ずるい、と言うか
甘い、と言うか
賢い、と言うか。
護られていたんだなあ。私。
たくさんの人に。
感謝しかないわ。
ありがとうございます(*´∇`*)
それがお墓参りと
何か関係しているのかは
わからないけれど。
...呼ばれているのよね。
いかないとソワソワするから。
今年も絶対、行くんだーv(。・ω・。)
****************
あと1ヶ月。(と10日)。
この一年の集大成。
私、成長した。
勿論、それは
周りの方々のおかげであります。
たくさん愚痴ったけれど
たくさん反省したけれど
それよりも
たくさん笑ったことと
たくさん学んだことが大きい。
だから、後悔は何一つないのだ。
これからも
たくさん笑ってく。
それだけは誰にも譲らない。