約束 | ☆Everyday Happydays☆

☆Everyday Happydays☆

一歩ずつ進む



必死で言うのよ。
「入らなくてもいい」
でもこうも言うのよ。
「絶対納得させていれる」


なんか。疲れちゃった。
好きだけじゃダメな典型。
私、ごちゃごちゃしたの苦手。
お互いの考えを尊重しあって
行くのがダメなら......うん。


昨日、その話を
電話で話してから
別れることも考えた。
毎回会う度に
話がそっちに行くし。


ほんとに、疲れちゃった。



でもそれを考えた途端、
涙が溢れた。笑


なんだ。私。
なんでこんなに好きなんだ、って。
そんなに好きなら妥協して
入ればいいのに、って。


それでも、
私が生きてきた道に
宗教はなくて

人は人なのだから

って言う考えで
私を救ってきたのも
全て人だから


どこの神でも仏でもない
人だから


私は“目の前の人”に対して
精一杯感謝したい。


それは曲げられないから。


…覚悟はしてる。



****************



あと。私の幸せは
願ったことが叶うことじゃないの。
周りに溢れている幸せを
見つけることが幸せなの。


例えば。お孫さんのために
自分のスーツのことなんか
気にせずに笑ってる
おじいさんとか。


そういうの見るだけで
ほっこり幸せになる。




欲望が叶うことが
幸せなのかなぁ。
それは違うと思う。
だって叶った途端、
次の欲望がうまれるわけでしょ。




…私からみたら
物凄く違うカタチのものだ。