必死で言うのよ。
「入らなくてもいい」
でもこうも言うのよ。
「絶対納得させていれる」
なんか。疲れちゃった。
好きだけじゃダメな典型。
私、ごちゃごちゃしたの苦手。
お互いの考えを尊重しあって
行くのがダメなら......うん。
昨日、その話を
電話で話してから
別れることも考えた。
毎回会う度に
話がそっちに行くし。
ほんとに、疲れちゃった。
でもそれを考えた途端、
涙が溢れた。笑
なんだ。私。
なんでこんなに好きなんだ、って。
そんなに好きなら妥協して
入ればいいのに、って。
それでも、
私が生きてきた道に
宗教はなくて
人は人なのだから
って言う考えで
私を救ってきたのも
全て人だから
どこの神でも仏でもない
人だから
私は“目の前の人”に対して
精一杯感謝したい。
それは曲げられないから。
…覚悟はしてる。
****************
あと。私の幸せは
願ったことが叶うことじゃないの。
周りに溢れている幸せを
見つけることが幸せなの。
例えば。お孫さんのために
自分のスーツのことなんか
気にせずに笑ってる
おじいさんとか。
そういうの見るだけで
ほっこり幸せになる。
欲望が叶うことが
幸せなのかなぁ。
それは違うと思う。
だって叶った途端、
次の欲望がうまれるわけでしょ。
…私からみたら
物凄く違うカタチのものだ。