楽しい保育園♫ | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。

柴犬のガクくんとこまちゃんルンルン


2人で仲良く遊びました爆笑


遊んだ後は【ドアを閉める】練習を頑張ったこまちちゃん!


ヒントを出してあげると扉を押すことに成功しましたおねがい


ガクくんは【フリスビーキャッチ】の練習ルンルン


近い距離から練習していくと上手にキャッチできる回数も増えてきましたチュー


日本スピッツの小達くんとフレンチブルドッグのちよちゃんルンルン


初対面の2人ですが、一緒に姿勢練習を頑張りました爆笑


ちよちゃんはオモチャの誘惑がある中でアイコンタクトする練習キラキラ


オモチャで遊びたい気持ちを我慢して上手にアイコンタクトがとれましたウインク


そして小達くんは【ドアを開ける】練習キラキラ


ドアノブから垂れてるロープを上手に引っ張って扉を開けることに成功です照れ


ダックスフンドのゆずちゃんとパグのプリンくん音符


2人で【あご】の練習キラキラ
2人とも上手に決めてくれましたおねがい


【コーン倒し】を頑張ったのはプリンくんルンルン


以前よりスムーズに前足でコーンを倒すことに成功しました!!


ゆずちゃんは【パス】の練習!


鼻先でクイッとボールを転がすことが出来ました照れ




森下


SKYWAN!木場公園校HP


SKYWAN!勝どき校blog

SKYWAN!日本橋カプリ校blog