お盆休み前最後の保育園☆ | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。

木場校は明日からお盆休みに入りますアセアセ
お休み前最後の保育園ひらめき電球


マリンちゃんの背中の上にそっと【アゴ】をしているのはチワワの小豆ちゃん爆笑ラブラブ
マリンちゃんも優しくそっと待っていてくれていますニコニコキラキラ

小豆ちゃんは得意な【トンネル】を披露DASH!
通り抜ける前に【マテ】と声をかけるとピタッと止まってくれましたびっくり晴れ


今日から保育園スタートキラキラ
フレンチブルドッグのちよちゃん音譜
仰向け抱っこでも落ち着けるようにチュー
周りのわんちゃん達を見て興味津々ですあしあと

オモチャを渡すと元気に引っ張りあいっこ爆笑DASH!
興奮のコントロールも出来るよう、トレーニングしていますグラサンキラキラ


トイプードルのなつちゃん音譜
ドアノブの紐を引っ張って【ドア開けて】に挑戦ひらめき電球離れたところからでもドアを指差して開けてビックリマークと言うだけで開けてくれました爆笑合格

【ベル鳴らし】もお手の物クローバー
教室の端から呼んでもすぐに鳴らしに来てくれたなつちゃんチューキラキラ


イタリアングレーハウンドのルカくん音譜
【スケボー】にチャレンジチューキラキラ
怖がらずにすぐに乗れましたグラサンあしあと

【バーン】を練習しようと思いましたが、転がったらバタバタバターっと演技!?してくれたルカくん爆笑すっかり保育園に慣れて楽しんでくれていますチューガーベラ


こちらはルカくんの家族、お姉さんトイプードルのショコラちゃん音譜
ショコラちゃんの【バーン】はさすがお姉さんびっくりキラキラピタッと止まってますDASH!実はしっかり【マテ】と言っていますてへぺろ

ショコラちゃんと並んで可愛く床に【アゴ】をしているのはパグのプリンくん音譜
2人ともキープバッチリですチュー

【ハーイ】が得意なプリンくん爆笑ビックリマーク
元気いっぱいトレーナーのかけ声に合わせて右手でハーイと高くあげてくれましたあしあとラブラブ




平山





SKYWAN!木場公園校HP


SKYWAN!勝どき校blog

SKYWAN!日本橋カプリ校blog