今日からの保育園生&先輩わんちゃん達♬ | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。


トイプードルのペコちゃん音譜
今日から保育園に通園ですおねがいクローバー
体験保育の時より慣れるのが早く、【オスワリ】もすぐに出来ましたニコニコ晴れ

フードを持った手の誘導についてくる練習もバッチリキラキラどんな時でもトレーナーに集中できるよう、これから練習を頑張りましょうおねがいあしあと

トイプードルのチョコちゃん音譜
ペコちゃんの家族ですトイプードルキラキラ
まずは抱っこで周りを観察グラサン

チョコちゃんも徐々に保育園に慣れてきた様子おねがいリードに慣らすために室内を歩く練習をしました爆笑DASH!嫌がらずに楽しそうに歩いていたチョコちゃんですチュー


イタリアングレーハウンドのルカくん音譜
ルカくんも左横をついて歩く練習をウインクビックリマーク
ルカくんはしっかりアイコンタクトをしながら歩けるようにトレーニングウインク

家族のトイプードルのショコラちゃんと一緒に練習もしました爆笑ガーベラ

2人でオモチャ遊びビックリマーク
取り合いをせず、上手に引っ張りあいっこ爆笑

ショコラちゃんの【オイデ】はいつも全力DASH!DASH!
いつどこにいても、オイデビックリマークと呼ぶと全速力!?で走ってきてくれます爆笑


柴犬のナルちゃん音譜
ナルちゃんはショコラちゃんの近くを歩く練習ですあしあとまだまだ遊びたい時期のナルちゃんてへぺろ
しっかりトレーナーに集中出来るように、練習あるのみキラキラアイコンタクトできました爆笑

左横で【オスワリ・マテ】の練習です晴れ
少し待ってあげると、名前を呼ばなくてもこちらに注目してくれましたウインクひらめき電球


ポメラニアンのムクくん音譜
元気に両手で【ハイタッチ】爆笑あしあと
いつもとっても楽しそうな表情で一芸を楽しむムクくんチューガーベラ

オモチャも投げるとすぐに取りに行き、しっかり手元まで持ってきてくれますおねがいキラキラ

気温が高くお散歩にあまり行けない日は、室内でたくさん体を動かせる遊びやトレーニングをしていますクローバー





平山





SKYWAN!木場公園校HP


SKYWAN!勝どき校blog

SKYWAN!日本橋カプリ校blog