暑くてもみんな元気に練習! | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。

柴犬のこまちちゃんとダックスフンドのチェブくんルンルン


2人ともしっかりとトレーナーに視線を向けて集中してくれていますチュー


そしてチェブくんは【コーン】と【ベル】を聞き分ける練習キラキラ
上手にこなせていました音符





柴犬のナルちゃん音符


【フセ】の練習!
手に飛びつかずにその場でフセをすることに成功ですおねがい


フードをあげながら顔周りを触る練習もしました音符




コーギーのカッチーくんルンルン


【マテ】の練習では、こまめにフードをあげながら練習していきましたキラキラ


フードの誘導で【フセ】の練習もおねがい
上手にフセをすることが出来ました!





ウェスティのマッシュちゃんルンルン


【マテ】の練習中にトレーナーが左右に動いても動かずに待つことが出来ていますチュー

【スルー】の練習もスムーズにこなせていましたキラキラ




ダックスフンドのリヒトくんルンルン


初めての保育園でしたが、歩く練習も意欲的に頑張ってくれましたチュー


呼び戻しの練習も、、


声をかけるとしっかりと戻ってきてくれたリヒトくんです音符





そしてフリータイム中の様子音符


左からプリンくん、福くん、レオくん、ラミちゃん、ノアちゃんおねがい

みんなトレーナーに集中していますキラキラ


そしてみんなで遊ぶ時間もルンルン


楽しく遊ぶことが出来ていましたルンルン


最後はチェブくんとプリンくん爆笑


2人でスケボーに乗ってかっこよく決めてくれましたチュー



森下