土曜日の保育園♫ | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。

コーギーのカッチくん音符


今日から保育園スタート!!
しっかりとトレーナーに集中して練習が出来ています爆笑


歩く練習では左横について歩けるように練習中ですキラキラ


 

ダックスフンドのちいたくんとハバニーズのボニーちゃんキラキラ


2人ともお互いを気にせずに練習に集中してくれていますウインク


【マテ】の練習をしているのはボニーくん!


少しずつ待てる時間が伸びてきましたルンルン


ちいたくんはオモチャを誘惑にした歩く練習音符


繰り返し練習すると、トレーナーとアイコンタクトしたまま歩くことが出来ました爆笑



mixのもずくちゃんとプードルのベルちゃん音符


ベルちゃんは体験保育に来てくれましたキラキラ
初対面の2人ですが、もずくちゃんも優しく接してくれていましたチュー


そしてベルちゃんは歩く練習も頑張りました!
オヤツで誘いながら上手についてきてくれていますルンルン




もずくちゃんは【あご】の練習キラキラ


指を差してあげると可愛くあごを乗せてくれたもずくちゃんです爆笑



森下