元気にお散歩&トレーニング♪ | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。


柴犬のおはなちゃん音譜
木場公園の広場で一緒に走ろうDASH!
と誘うと元気いっぱい走っていたおはなちゃん爆笑あしあと

室内でも【オモチャキャッチ】などで体を動かしたりひらめき電球

穴の中に【ハナ】と言うとお鼻をちょこんと
入れたりと一芸も練習しましたウインククローバー


チワワの小豆ちゃん音譜
足型ジャンプ台を華麗にジャンプびっくりDASH!
今日もテンションMAX!!でかけまわっていた小豆ちゃん爆笑あしあと

お散歩中もいい笑顔ニコニコ
名前を呼ぶとすぐに振り返ってくれました合格


柴犬の麻衣ちゃん音譜
お手入れ練習をしましたチュー
ちょっと苦手な時はフードをかじらせながら行うとスムーズにニコニコひらめき電球

ドライヤーも冷風をあてて慣らしていきましたウインククローバー


最後はシュナウザー家族の
むぎちゃん(右)&しらすちゃん(左)音譜
公園で【オスワリ・マテ】の練習を
がんばりましたおねがいキラキラ



平山





SKYWAN!木場公園校HP


SKYWAN!勝どき校blog

SKYWAN!日本橋カプリ校blog