室内練習♬ | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。


プードルのマリオくんキラキラ

他犬との距離が近くても、気にすることなくトレーナーに集中!
【オスワリ−マテ】中にリード分の長さ離れても姿勢をキープしていてくれましたニヤリ


【ハイタッチ】では手を高くあげ、手の平にタッチ!




MIXのチャコちゃんキラキラ
ミニチュアシュナウザーのむぎちゃんキラキラ

チャコちゃんは【オスワリ】、むぎちゃんは【フセ】と言った異なる指示にも惑わされることなく姿勢をとってくれましたおねがい


チャコちゃんは【白羽取り】を音符
ハンドシグナルを出すスピードを変えてもしっかりと前足でキャッチ!


むぎちゃんは【アゴ】をルンルン
フリータイム中に他犬と遊んでいる時に指示を出すと、しっかり遊びと練習のオンとオフをつけていましたおねがい




チワワの楓くんキラキラ

フリータイム中トレーナーの膝でまったりタイム爆笑


練習では【オイデ】をあしあと
遠くからでも元気よく走って来てくれました爆笑




ダックスフンドのチェブくんキラキラ

コーンに【タッチ】では、手の前に出してあげると、自らコーンに触れていたチェブくんニコニコ


トレーナーが離れた位置から【ツイテ】と指示を出すと、しっかり左横まで来て座っていました!!




柴のこまちちゃんキラキラ

静かな公園内で一休みあしあと
【オスワリ】や【フセ】もスムーズに出来ました音符


【鼻】ではハンドシグナルを出してあげると、スポッと輪っかの中へ爆笑




今日から保育園スタート!
ハバニーズのロアくんキラキラ

他犬が近くにいましたが、しっかりと【オスワリ】ルンルン


歩行練習では、オヤツをかじりながら一歩一歩進むように練習していきましたニヤリ




奈良





【営業時間・宿泊料・料金等の変更】


5月8日の勝どき校オープンに伴い、誠に心苦しい変更ではございますが、営業時間・料金等を一部改訂させて頂きます。

変更の詳細はコチラのブログをご覧ください。



SKYWAN!勝どき校blog

SKYWAN!日本橋カプリ校blog