今日も楽しく練習♬ | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。

ラブラドゥードゥルのアリーナちゃんキラキラ

信号待ち中に【オスワリ】をウインク
声のみの指示で姿勢をとってくれましたニヤリ


室内では【ハイタッチ】を音符
声かけとともに手を高くあげてタッチしてくれましたニコニコ





ダックスフンドのジルちゃんキラキラ
ビションフリーゼのひなちゃんキラキラ

2人で一緒に歩行練習をあしあと
2人ともバッチリトレーナーとアイコンタクトをとりながら歩けていました爆笑


ひなちゃんはトレーナーの膝に【アゴ】をニコニコ
真剣な眼差しでアイコンタクトをとってくれています音符


【鼻】の一芸では、フードを手の平に乗せてあげるとスポッと手で作った輪っかの中に鼻を入れる事が出来ていました爆笑





ゴールデンレトリバーのひめちゃんキラキラ
チワワのチャップくんキラキラ

体格差があっても気にせずに集中!
【オスワリ】中にトレーナーが見えない位置に移動しても姿勢を崩さずに入れた2人ですニヤリ


ひめちゃんは【バーン】を星
ハンドシグナルのみで上手に横になってくれました!


チャップくんは手の誘導について【スピン&ターン】をスムーズにまわってくれました爆笑




フレンチブルドッグのルイくんキラキラ

【オカワリ】を真剣な眼差しで成功!!


最後はフレンチブルドッグ’sの百ちゃんとレオンくんで遊び、たくさん体を動かしましたルンルン




奈良





【営業時間・宿泊料・料金等の変更】


5月8日の勝どき校オープンに伴い、誠に心苦しい変更ではございますが、営業時間・料金等を一部改訂させて頂きます。

変更の詳細はコチラのブログをご覧ください。



SKYWAN!勝どき校blog

SKYWAN!日本橋カプリ校blog