日々頑張ってます!@ビーグルの海&チワワのパッチ&トイプードルのなつ&マリン&こた&華 | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。


歩き方の練習を日々頑張る、ビーグルの海(カイ)くん。
おもちゃを置いて練習です!

最初は気になり引っ張ったり助走をつけてとりにいったり…
 
ですがフードで目線を変えたりしながら歩くと、
アイコンタクトをしながら上手に歩けるようになってきました!


チワワのパッチくんはフセの練習
フードでの誘導は必要ですが、1~2秒姿勢をキープできるように!


こちらはみんなで一緒にオスワリやフセを練習中!
左からなつちゃん、華ちゃん、マリンちゃん、こたくん

時々隣が気になりつつも、しっかりマテが出来た4頭です♪