いろんな練習!!@日本スピッツの小達&ジャックのマックス&バディ | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。



日本スピッツの小達くん

嬉しそうにボールを抱えていますが、しっかり練習しております!
ボールにアゴを乗せたり、鼻で押したり楽しそうに練習してくれました!


こちらは同じお家に住んでいるジャックラッセルのマックスくんとバディくん(左から)

仲良しな2人、練習中も遊びたくなってしまいますがスタッフに集中してオスワリが出来ました!


そんなマックスくんとバディくん、別々に練習もしました!
マジはマックスくん
コーンに鼻を入れてもらいました!



鼻と言いながらコーンを出すとスポッと鼻を入れてくれました!


バディくんは同じコーンを使って、タッチしてもらいました!
これが出来ると、コーンを倒したり立てたりとまだ新たな練習に役立ちます!





本日は家庭犬のしつけ教室SKYWAN!の年内最後の保育園でした!
今年もありがとうございました。
来年もスタッフ一同頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

新年は1月4日(月)からスタート致します!








室内ドッグラン【KIBA GARDEN】がopen!
HPとブログが出来ました!