室内練習!!@ヨークシャテリアのジョイ&柴犬のそら豆&コロ | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。



ヨークシャテリアのジョイくん!
フラフープの輪の中で【オスワリ】中♩

印(フラフープやタオルなど)を決めて、近くへ行ったらそこで【オスワリ】や【フセ】をする練習です。
ジョイくん!フラフープの近くで一度誘導でオスワリをしてもらうと、その後はフラフープの中に入ると自らオスワリをしてくれます!


柴犬のそら豆くんは【タテ】の練習!

右手で合図を出して立ってもらい、左手からこまめにフードをあげて姿勢をキープしてもらいました!


柴犬のコロちゃんは椅子の下で【フセ】の練習です!

椅子の下は苦手な子が多いですが、コロちゃんは自分から下に入ってゆっくりしていました♩♩