今日の保育園♩@ダックスのチェブ&ビーグルのルーシー&柴犬のはな | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。


今日の保育園の様子です♪

まずはダックスのチェブくん✨


上手に【ハイタッチ】
手を前に出すと前足を上げてくれました‼︎





次にビーグルのルーシーちゃん✨


【アゴ】の練習中
手で誘導をしてあげると、足の上に乗せてくれていました‼︎

可愛い一芸です♪




最後に柴犬のはなちゃん✨


SKYWAN!毎朝の光景♪

「今日は何kgかな?」
はなちゃん上手に体重測定中です^ ^



初めは体重計に乗るのを嫌がる子
もいますが、おやつで誘ってあげたりと
練習をしています☆