ヨークシャテリアのジョイくんとトイプードルのペガサスくんの今日の練習は…♩ | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。

ちょっと他の子が苦手なヨークシャテリアのジョイくん。
今日は柴犬のはなちゃんと練習です!

以前まで他の子が気になりなかなか【フセ】が出来なかったのですが、徐々に保育園や他の子にも慣れてきてしっかり【フセ】の姿勢をキープしてくれています♩



トイプードルのペガサスくんはmixのぱんく君と!!
時々遊びに誘ってしまいますが、アイコンタクトをして集中を取るとこんなに近くても姿勢をくずさず【マテ】ができました!