一緒に練習!@柴犬の豆蔵&ジャックラッセルのソフィ&柴犬のコロ | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。

保育園では、他の子と一緒に練習をしています!
他の子と遊びたい子、少し苦手な子などその子に合わせて練習しています。


まずは柴犬の豆蔵くん

ゴールデンのひめちゃんと並んで【オスワリ→マテ】の練習をしています!
こちらに集中してアイコンタクトをしっかりして、待っていてくれています!


ジャックラッセルのソフィちゃんは、トイプードルのマリンちゃんと。

マリンちゃんが後ろで動いても気にしません♩
【オスワリ】をキープしています!


こちらもひめちゃんと練習中の柴犬のコロくん!

【マテ】でリード分離れてみたり、コロくんの周りを歩いたり!!
少し気にしながらも、動かず待てました!コロくんの周りを一周しても大丈夫でした!!