昨日の保育園@基本トレーニング!&一芸練習♩ | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。

更新が遅くなってしまいましたが、昨日の保育園の様子です♩


チワワの優太郎くん、トイプードルのなつちゃんと練習しました!

ちょっと気になりますが、頑張って集中しています!
こんなに近くても【フセ】をキープ!!


さて、こちらは一芸【バーン】の練習中♩
トイプードルのマリンちゃん。

フードで誘導しなくても、【フセ】の状態で「バーン」と言いながら手でサイン(写真のように手でピストルの形)を出すと、ゆっくりではありますが横になって姿勢をキープできるようになりました!!


日本スピッツのこたつくんと久しぶりの保育園だったジャックラッセルのソフィちゃん♩

並んで【オスワリ】→【マテ】をしています。
ちょっと気になりますが、頑張って姿勢をキープ!【マテ】でリード分離れても大丈夫でした。