昨日の保育園♩ | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。

トイプードルのマロンちゃん、マイクくん、マリンちゃん!
みんなで練習!
{940C2FF8-1541-4F3C-A436-08D02249FC61:01}
アイコンタクトをしてこちらに集中してもらうと、しっかり【オスワリ】をして待ってくれました。


チワワの優太朗くん!
{9160F34B-F05B-420B-8F4D-36A933EA5E47:01}
最近保育園の仲間入り♩
最初は歩けず止まっていたのに、今日はしっかりついて歩いてくれました!
横で【オスワリ】も上手に!


こちらはお散歩へ行ったのは、mixのあんずちゃん♩
{494C559D-4495-4722-BBB5-2795A4F6BE6D:01}
外で【オスワリ】の練習もバッチリ!!


柴犬のコロちゃん♩
{C04E3A43-F034-4EEE-AFF1-3C6D5C863587:01}
うれしそうな顔でお散歩してくれました!
背中や頭をなでたりしてゆっくりすごしました。






【家庭犬のしつけ】アプリが誕生。

しつけ相談もできる新しい形のアプリです。