ゴールデンレトリーバーのひめちゃんとお散歩♩♩ | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。

天気も良く昨日とは変わりお散歩日和!
ゴールデンレトリーバーのひめちゃんと木場公園へ!

{BCFCF7A7-478F-4E96-A368-75D27922A59B:01}

{5814FB62-936E-4881-8754-42A0476FBEC4:01}


前半は引っ張ったりと集中できませんでしたが、〈引っ張ったら止まり、目を見たら歩く〉と決めて歩いて行くと、後半は落ち着いて歩け、アイコンタクトもバッチリ!
途中で【オスワリ】の練習もしましたがすぐに【オスワリ】をしてくれました!!






【家庭犬のしつけ】アプリが誕生。

しつけ相談もできる新しい形のアプリです。