昨日の保育園♩@トイプードルのマイク&華&日本スピッツのこたつ | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。

更新が遅くなりましたが、昨日の保育園の様子の続きです。

トイプードルのマイクくんと日本スピッツのこたつくん!

ふたりで練習!
最初はなかなか集中出来ませんでしたが、しっかり合図を出しアイコンタクトしながら練習したら、バッチリ!
並んでしっかり【フセ】ができました!!



トイプードルの華ちゃんはちょっと面白い一芸♩
【ティッシュを持ってきて】

離れた場所にあるティッシュケースから一枚抜いて持ってきてくれます♩










【家庭犬のしつけ】アプリが誕生。

しつけ相談もできる新しい形のアプリです。