今日も夏の様な暑さですね。この暑さで地面が熱くなってしまうので、散歩に行く際は、熱くないか確かめながら散歩いきましょう。
柴犬のジミーくん、暑さに負けずお散歩に。
保育園に来たばかりの頃は前に行ったり、右側を歩いたりと、ウロウロしていましたが、左横にツイテ歩く練習をしていくと、外でも落ち着いまつ左横を歩けるようになってきました!アイコンタクトもバッチリ!
ミニチュアダックスのジローくんもアイコンタクトしながらお散歩できます。
ハトや人とすれ違うときに少しよそ見をしていましたが、フードなどで視線をそらしながらあるくとスムーズにすれ違うことができました。
ジローくんは日陰でオスワリの練習も。工事の音が近くで聞こえてもしっかりオスワリをキープできました♪
教室に戻ってから、ふたりともしっかり水分補給をし休憩しています。