昨日、水道局の検針員の方から「恐らく漏水しているようです。明日、調査に来ます。」との事。


料金のお知らせを見ると、ドヒャー!Σ(゚Д゚ノ)ノ

なんと4月~6月(2ヶ月分)の請求額62,238円!


一瞬目眩がしました。


漏水の状態によって「減免措置」があるようですが....


今朝、調査に来まして漏水の原因が外の立水栓の水抜栓から漏れているのが判明しました。


地中で漏れてるのは気がつきませんよね。

札幌市の指定業者に修理を頼むと業者から「漏水証明」が出され、水道料金が減免されるようです。


我が家には、62,238円の請求はされず過去の使用実績の平均値で改めて請求されるようです。


取り敢えず、ほっとしました。


因みに漏水修理は、水抜栓のパッキン交換で8,000円でした。

今朝電話して夕方には来てくれて助かりました。


今晩は、娘から厚岸の牡蠣「カキえもん」の差し入れです。


この時期でも生牡蠣が食べられるのは嬉しいですね。

ドサンコの特権です!😃


ナイアガラ&ポートランドのワインでいただきました!


美味かった!😃