今日は、朝から行く店は決めてます。。。![]()
この間、モロ旨かった一杯をカミさんにも喰わしてやろうって魂胆、デス^^
カミさんの好みは大体解ってますから、感激するに違いないのです。
ちょっと出遅れましたが、店前に11時半到着です・・・・・がっ、
開いてるはずのお店のシャッターが下りたままじゃありませんか・・・![]()
ココまで来て撤退は痛いです。
ちょっと店を覗きに半開きのビルのシャッターを潜ります。。。
アレっ、店主いるじゃん!![]()
そーなんです、自分が開店時間を間違えて覚えていたようです。![]()
11時45分が正しいオープン時間だったんです。
11時開店と覚えていました・・・![]()
「もー直ぐ開けますから~。」と店主。
良かった、良かった。。。![]()
今日は、「餃子と麺 いせのじょう」さん、デス^^
もう既に、開店前から多数のファンが並んでます。。。
自分達は二組目でカウンターに座ります。
もう、後ろにも4名の方が並んでます。
メニューは、
そして、今日のお目当てはコレ!です。。。
前回食べて、虜になった一杯です。![]()
今日は、自分が「追いがつお正油味ラーメン大盛り+チャーシュー750円」を脂多目で、
カミさんは「追いがつお正油味ラーメン550円」を頼みます。。。
あっ、追加で「餃子300円」も御願いします。
手際良く、店主が餃子を包んでいます。。。
最初のカップルにまず丼が出されます。
暫し待つ事・・・・・・・12~3分。
鰹の香りが際立ってます。。。。
う~~ん、良い香りだなぁ~~~。(≡^∇^≡)
多分日本人だったら9割以上の方は良い香りだなぁ、って感じるんじゃないでしょうか。
今日は、脂マシ(2倍)で御願いしたせいか、より一層まろやかな味です。
鶏がらの旨味と脂の甘味が鰹の香りに包まれます。。。
これは、ホント堪らない旨さ!ですね~。![]()
仕上げに追いがつおをするだけでこんなにも旨味、香りがUPするんですね。
オドロキ!です。
堪らない旨味のスープを適度に吸い上げてくれるいつもの低加水ストレート麺。
モッチリとしなやかな腰のあるうんまい!麺です。
隣でカミさんも「美味しい!」って喜んでます。。。(^∇^)
やっぱりチャーシュー麺にして大正解。
シットリした肉感で醤油ダレが染み込んだ逸品、デス^^
メンマもスープの染み込んだお麩も名脇役ですね~。
危うく完ツユするところでした。。。
ふ~~っ、満足、満足。![]()
カミさんも満足したようです。
勿論店主手造りの餃子もうんまい!ですよ。。。![]()
満足の完食、デス^^
店主の人柄も飄々としてマイペースなんですが、まさにその店主の作る一杯もオリジナル
な旨さです。。。
また、ノスタルジックな店内の裸電球の下で飲む一杯も癒されます。
また飲みたいなぁ~~。(///∇//)
今日も美味しい一杯、ごちそうさまでした^^











