今日は息子が休みで居ます。。。
昼はラーメンが喰いたいようです。![]()
で、息子は初体験の「煮干らぁめん なかじま」 さん、デス^^
息子は「煮干100%」と聞いて、味が想像できないようでちょっと興奮気味です。(笑)
注文は、もう自分の中では勝手にレギュラー化した「こいにぼ」です。
自分は「こいにぼ塩の大盛750円」に息子は「こいにぼ醤油650円」を御願いします。
勿論二人とも「脂多目」コールです。![]()
待つ事暫し・・・・8~9分。
これが本来のスープの色なんですね~。
塩なんですが、ちょっと煮干色に濁っています。
ストレートに煮干っていうか、磯の香りが漂います。。。
目を閉じるとまるで海に居るような香りです。(≡^∇^≡)
麺は、いつもの多加水中太ゆるウェーブ麺。
ちょっと緩めなんですがモッチモチと優しい食感です。
適度にスープと絡みうんまい!デス。![]()
スープは塩が一番ストレートに煮干出汁が味わえますね~。
濃いのが良く解ります。。。![]()
多少のエグミで苦味も感じるんですが、嫌な苦味じゃないんですよね。
強いて言えば、大人の苦味、とでも言ったら良いかもしれません。
チャーシューも旨いし、多目のメンマも嬉しい!
大盛りだったんですが、サクっと完食、デス^^
珍しく息子が完食、それも完ツユです。。。\(゜□゜)/
聞いたところ、「アッサリしてるから最後まで飽きないし、最後まで旨い!」との事。
「大盛りにすれば良かった。」と言ってました。。。
いやぁ~、旨かった。(///∇//)
これは、嵌るな、ってかもう嵌ってるんですけどね~。
今日も美味しい一杯、ごちそうさまでした^^












