日本は世界屈指の不幸な国? | すかいうの自分哲学

すかいうの自分哲学

自分なりに編み出した哲学

特にオチなどない
意味もないかもしれない
自己満足で書いている

日本と言えば、
豊かな物資にあふれ、華やかな先進国というイメージが強い。

しかし、その裏では、
世界でも指折りの自殺大国としても知られている。

さて、幸せとはなんだろうか?
その概念、価値観は人によって違う。

だが少なくとも私は、
「明日を生きたいと思い続ける人と、明日を生きたくないと思い続ける人、どちらが幸せですか?」と尋ねられれば、
その回答に時間を要することはないだろう。

さて、明日を生きたくないと思い続ける人たち、その割合が高い自殺大国日本。

日本は、
世界でもトップクラスの不幸な国と
言っても過言ではない。