🎨藝大デザイン科、一本勝負!結果は…そして浪人へ💨
結局、末子は最後までブレずに
【東京藝大デザイン科】一本で入試に挑みました🎯✨
「一本でいく!」なんて、潔いようで、親から見たら
**“あまりに無謀”**にも感じてしまって……💦
🗿一次試験、石膏デッサン──そして……
そして迎えた運命の一次試験。
課題は【石膏デッサン】🗿🖋️
たった1枚に、これまでの全てがかかるというプレッシャー。
結果は──
完・全・敗・北。
文字どおり、大学受験は**“完敗”**でした。
😅でも…なぜか悔しがってない末子⁉️
正直、私は言葉を失いました。
が、末子本人はというと……
🗣️「まー、1年浪人すれば余裕で受かると思うけどね~♪」
と、まるで他人事のようにサラッと言ってのけました。
😳ちょ、ちょっと待って⁉️
全然悔しそうじゃないの⁉️
しかも、「浪人が当たり前」みたいなそのテンションなに⁉️
💸家計のこと、ちょっとは考えてくれ~!
長子も二子も、大学生活を送りながら、
それなりに我が家の家計を気にかけてくれています。
なのに末子は、自分の夢だけを見ていて
家のことはまったく意に介していない様子😅💧
「浪人?うん、するよ?当然でしょ?」
みたいなノリで言われると、こっちはもう脱力ですよ〜😮💨
🤔それでも…美大予備校・藝大デザインクラスへ
……でもね。
そんな言動に腹が立ちつつも、
末子の心のどこかに**“本気”**が芽生えているのも、親だからわかるんです。
試験に落ちても、絵を描き続けたい気持ちは変わらなかった。
それどころか、もっと上手くなりたいという気持ちは、むしろ強くなっていた。
だから──
🎨4月から、美大予備校の「藝大デザインクラス」への進学を許可しました。
簡単に出した決断じゃないけれど、
「もう1年、本気で頑張るなら、今度こそ逃げずにやりきってほしい」
そんな願いを込めての“浪人スタート”です🌸
✨この1年、どう過ごすかは本人次第!
正直、家計的にはとってもキツですかった
おじいちゃんが予備校代出してくれて行かせることに。。。
だからこそ、「本当に藝大に行きたい」という気持ちが本物なら、
この1年でそれを証明してほしい。
逃げじゃなく、挑戦なんだって。
末子の人生だからこそ、
ちゃんと責任をもって、自分の未来を選び取ってほしい。
そんな思いで見守っていくことにしました☺️🖼️