受けてきましたよ。2度目の中検4級。
前回はリスニングがあと5点足りなくて不合格になりましたえーん
今回もリスニングはほとんど聞き取れませんでした悲しい
筆記はまあまあかな。
正直、結果は前回と同じか前回よりも悪い可能性がありますえーん
あーん!私は一体何を勉強していたんだって感じです。つまりは勉強していた気になっていただけという感じですね泣き笑いうーん、私は試験合格目指して頑張るんじゃなくて趣味で自分のペースで読んだりドラマやユーチューブを楽しんでればいいのかなと思えてきました。

でも不合格だとしても合格できたとしても
次回は中検は受けずにHSKを受けてみたいと思います。HSKはまだ受けたことがないので気分転換に受けてみたいと思いますウインク

帰りに本を買いましたウインク


 

 

ネイティブがよく使う漢字が簡単な例文つきで載っていて覚えやすそうですおねがい

1ページに漢字二文字ずつでこれなら続けられそうな気がしますラブ

コラムもたくさんあって読むのが楽しそうです✨


新たに買ったノート

にじみにくく裏抜けしくい書き味のいいノートですラブ中国語が書きやすい方眼ノートにしました。

 

 


 私は滲むのが嫌なので0.3mmの極細ペンが好きです

 

私の愛用ノートですウインク

カフェで勉強するのにも便利です☕📒


 

 







 





いつも読んでくださって

ありがとうございますラブ


皆さんのいいねやコメントが

心の支えになりますおねがい


ポイントインカムの登録は

ここからがお得🉐です


ポイントサイトのポイントインカム

楽天ルームもやっていますウインク