ドラマ化されて話題になっている三体が映画化すると知って嬉しいですおねがい

私はネトフリ版じゃない中国版の方が好きなので本当に嬉しいですラブ


 

 



 

 



中国語で全部読むのは難しですが

日本語版と照らし合わせながら中国語版の小説を今読んでいます。


ネタバレになっちゃうけど

死神永生で

太陽系が2次元化されていく様子が

ゴッホの描いた星月夜みたいだと表現されているのが怖い美しさがあります。

私は話の中で

絵画に関する話がでてくる部分が好きです。

モナリザも出てくるし

中国画と油絵画の違いについての話とか

なるほど〜!と思いながら読みましたおねがい


 

 



よく宇宙の広さに比べたら私たちの悩みなんて、

と言われるけど

本当にSFを読んでいるとその壮大さに圧倒され悩みがふっ飛びます爆笑

一時的にでも現実逃避できるのでSFを読んだり見たりするのが好きですおねがい

広さもだけど時間の長さも!

宇宙の歴史の中で私達が生きている時間はほんの一瞬もないんだろうな~とびっくり

遥か遠い未来を想像するのも、

今をどれだけ大事に生きるのかを考えるのにも

SFはいいですねウインク




いつも読んでくださって

ありがとうございますラブ


皆さんのいいねやコメントが

心の支えになりますおねがい


ポイントインカムの登録は

ここからがお得🉐です


ポイントサイトのポイントインカム

楽天ルームもやっていますウインク