友達作りに何度失敗したことかショボーン
娘を産んでからは娘のためにと色々なイベントや児童館に積極的に出掛けては
色々なママたちと仲良くなろうとしました。

そして何人か毎日話せるママ友ができて
お家に遊びに行ったりもしました。
しかし、あるママ友とだんだん気が合わなくなってきて気まずい雰囲気になってるにもかかわらず
仲を取り戻したいと思ってしまった私。
これが間違いでした。
結局喧嘩して疎遠になりましたショボーン

それから息子が生まれてから今度こそ
良いママ友関係を築くぞ!と
懲りずに張り切った私は
また別のママ友と気まずい雰囲気に。
なるべくトラブルは避けたいと思い自分から距離を取ってたけど息子がママ友の子に失礼なことをしてしまいママ友を怒らせてしまいましたえーん
親子で謝ったら
向こうから
感情的になってしまってごめんなさい。と謝ってきてくれて、これからも仲良くしたいし仲良くしていって欲しいからもう謝らなくていいですよウインクとの言葉をもらい 嫌悪にならなくて良かったなとほっとしました。

結局のところ
仲良くしてくれるママ友は仲良くしてくれるから
無理して仲良くなろうとしなくてもいいんだなと
思うようになれました😊
とりあえず挨拶して 話しかけられたら返事するくらいでだいじょうぶだと思うようにしています。
そして何かあっても仲直りできたなら
引きずらないようにすること。
済んだことは気にしない!
いや、これからは気をつける!

何度でもやり直せばいいんだと思うようにしていますウインク








いつも読んでくださって

ありがとうございますラブ


皆さんのいいねやコメントが

心の支えになりますおねがい


ポイントインカムの登録は

ここからがお得🉐です


ポイントサイトのポイントインカム

楽天ルームもやっていますウインク