昨夜はKINGDOMを見ました。

夫がアニメが好きで映画もちらちらっと見たことはあったけどちゃんと見たことがなくて

話しがよくわからなかったので

改めてじっくり鑑賞してみました✍




KINGDOMは

中国映画ではないけど中国が舞台の映画です。


簡単に説明すると

紀元前770年から221年

約500年間も争いが続いた

春秋·戦国時代

秦の若き国王、嬴政が中国を統一して始皇帝になるために奮闘する話です。

もう一人の主人公は

嬴政に似ていたために替え玉にされて死んだ

親友の夢を叶えるためにも

天下の大将軍を目指す信ですウインク


こういう王と軍人の組み合わせ好きです✨

お互いに立場や性格や考え方は違えど

夢に向かってがんばっていく姿はかっこいい!ラブ

そして無双シーン多めで爽快感があります照れ


始皇帝って歴史の授業で中華を統一した人って

1言でしか覚えてなかったけど

始皇帝になるまでものすごく大変で

すごい人だったんだなあって感じました!


KINGDOMは漫画の実写化です。

私は漫画の実写化はあまり好きではないんですが

これは面白い!と思います😊

興味のある方は見てみてくださいウインク




いつも読んでくださって

ありがとうございますラブ


皆さんのいいねやコメントが

心の支えになりますおねがい


ポイントインカムの登録は

ここからがお得🉐です


ポイントサイトのポイントインカム

楽天ルームもやっていますウインク







スマイルゼミ(小学コース)