サルコイドーシス確定診断のために

気管支内視鏡検査を受けた時の記録ですウインク


前日夜9時から絶飲食だったけど精神科の薬は少量の水でならOKとのことだったので飲んでいきました💊
検査は9時頃から内視鏡室で
看護師さんに血圧、酸素濃度測定してもらったら

呼吸器科の主治医が『おはよう👋😃』と登場
静脈麻酔とかいつでも薬剤入れられるように
ルート確保しようとしたら
良い血管が見つからず💦
『いい血管がないなぁ・・・』と呟かれ
左手の甲に刺してみるが失敗😵💥
『ダメだなぁ💦寒いよねぇ』と腕をさすられ
結局右腕にして成功!

そして主治医と向き合って座って
『吸って、吐いて、吸って、吐いて』
と呼吸に合わせて局所麻酔を喉に噴射💨💦
たまった唾を出すのを何回か繰り返して
喉が痺れて声がかすれてきた頃に
『じゃ、ベッドに行きましょう!』
と検査台へ。

この時には喉が痺れて唾を飲み込むのも息するのも思うようにできなくて涙目に😢
検査台に寝かせられ
色々機械つけられ
鼻に酸素チューブつけられ
体は動かないように固定され
マウスピースくわえさせられテープで固定、
薬剤とかが目に入らないように目隠しもされて検査スタート😱
静脈麻酔するって言わなかった?
ミダゾラムは?効いてるのか⁉️
ってくらい意識はハッキリしたまま😱

とにかく苦しい、痛い、咳が出る😭
この度に麻酔を噴射されちょっと楽になったかな?😢の繰り返し。
主治医が何を言ってたのかは分からないけど
体は動かないし、声は出せない😭
で、
『あともう少しだからね。』と肩を看護師さんにさすられながら
結局検査が終わるまでほとんど意識がありました😱検査は10時ちょっと過ぎに終わってベッドで病室まで移動。

検査後2時間経って
むせずに水飲めので
お昼ご飯は普通食が食べられました🎵

しばらくは喉が痛くて喉の奥に血の味を感じて
咳が出てましたが
夕方には大丈夫でした🎵
点滴は午後3時に外れされました🎵
レントゲン検査によばれ
その後すぐに主治医から検査後の異常はないから
明日退院できるよ!との報告がありました。

夜中に寒気と頭痛で眠れず
検温したら38℃の発熱ショボーン

朝には37℃に下がり
検査後にはよくあることだから
ということで退院となりました。
検査後何日かは肋骨?が痛かったのを覚えています。



いつも読んでくださって

ありがとうございますラブ


皆さんのいいねやコメントが

心の支えになりますおねがい


ポイントインカムの登録は

ここからがお得🉐です


ポイントサイトのポイントインカム

楽天ルームもやっていますウインク