わたしの場合、会社の健康診断がきっかけで

サルコイドーシスが発覚しました💦

↓健康診断の結果


サルコイドーシス確定診断までの受診記録✍️

胸部X線、CT検査にて
縦隔リンパ腫大、両肺門部リンパ腫大が見つかる

血液検査の結果🧪

単球495
IL-2R (可溶性IL-2レセプター)630
IgA (免疫グロブリンA)76
ACE(アンジオテンシン変換酵素)10.4
CRP(炎症蛋白)0.02

血液検査とCTだけでは悪性リンパ腫と
区別がつかなかったため
一泊二日の検査入院で
気管支内視鏡検査を受けました🏥

・縦隔リンパ節針生検の結果
・気管支肺胞洗浄(BAL)の結果

CD4 69.5
CD8 15.7
CD4優位

壊死を有しない類上皮細胞の明瞭な小結節がみられる
以上のサルコイドーシスの特徴があることから
サルコイドーシス確定となりました(/o\)




いつも読んでくださって

ありがとうございますラブ


皆さんのいいねやコメントが

心の支えになりますおねがい


ポイントインカムの登録は

ここからがお得🉐です


ポイントサイトのポイントインカム

楽天ルームもやっていますウインク