アドエス買って、早数日。
うーんやはり初代ZERO3より軽い!
画面もきれいだし、ウンウン!
でもやっぱり不満も少々、それが入力
初代のZERO3のいいところは
・画面が大きいので見やすい。
・キーボードが数字キーもあるので入力が楽
・スタイラスペンが内蔵されている
アドエスのよくないところは、はっきり言って上3つ
まああのサイズなので、画面の小さいのは良しとしましょう。
初代に比べて軽快だし、キレイだから。
数字キーもちょっと慣れが必要なのですが
まあ仕方ないでしょう
でも3番目がちょっと・・・
搭載されているWindows Mobileは通常の携帯みたいに
キーだけで操作するのでなく、タッチすることを前提で使用するものなので
これがないのはとっても不便。
初代ZERO3はちゃんと内蔵されていたので、使いやすかったけど
本体が大きいので、結局使用する際には両手を使用しなくてはならなく、
電車の中で立っているときはちょっと使いにくい。
アドエスはその点、片手で操作できるので、つり革につかまりながら
使用できるのでたいへん便利。
でも、時にはキー操作だけでは操作できないところもあり
爪でタッチするしかない。
とは言っても爪だと正確にタッチできない。
それじゃ付属のを使用すれば?とおもうのだが
付属のペンは・・・・・・なんじゃこれ?
とても安っぽく、しかも内蔵できないので失くしてしまいそう。
どうして内蔵にしなかったのでしょうか?
スペースがなかったんでしょうかね?
まあワンセグユニットも同じなのですが
どちらも一体化していないので、その点がいまいち!
仕方ないので、どこかでペンを買おうかと思っています。
それともDSのでも使おうか・・・?
STAEDTLER マルス アバンギャルド(シャンパンゴールド)(927AG-G) ■スタイラス替芯付き■
- ¥3,150
- ビザビ Yahoo!店
- NDS ラクなタッチペンDS Lite
- ¥450
- ハピネット・オンライン Yahoo!店