うーんと、以前日産JUDOというコンセプトカーのことを書いたときに気づいたのですが
考えてみれば市販されそうで結局市販されなかったコンセプトカーって
けっこうあるな、と!

それこそ80年代くらいになってしまうのですが、そのころちょうど免許とって
あそんでいた頃なので、そのあたりのクルマになってしまいますね。

トヨタ・TAC3
うーん、資料が全く無い!名前の記憶すらちょっと正しいのか、アヤシイ?
3人乗りオープンタイプオフロードカー(ジムニーくらいの大きさ)
なにが良いかというと前席が1人で後部が2人乗りという配置で
運転席の周りが戦闘機のコックピットのようにぐるりとエアコンやら
カーステなどが配置されている点。
適度な囲まれ感でなく、ほんとうに囲まれている配置が
とても気に入っていました。
まあ、実用は難しいかなとちょっと思いましたが・・・

ダイハツ・シャレード・デトマソ・926R
これは絶対発売されると思っていたのですが
ラリーの規格が変わったせいなのか?
結局発売されずに終わってしまいました。
これはけっこう憶えている方が多いらしく
検索するとけっこうでてきますね。
私はルノーサンクターボ2や、プジョー205ターボ16のような
前輪と後輪のタイヤサイズが極端に違う、どーんとオーバーフェンダーの
クルマが大好きで、926Rのフォルムに一目惚れ!!!
いまからでも発売を希望したいところです!
無理でしょうけど・・・・
charade
でもこれだけ温暖化問題がさけばれてくると、
すべてのクルマがハイブリット車か、電気自動車になってしまうのでしょうね
そうなったときに、むかしのクルマにハイブリットエンジンを搭載して乗る
といったことはできなくなってしまうのでしょうかね?