なんか最近、疲れているのか?つまらないことでハラが立つ。
映画「クローズ」じゃないけれど、いつもむかついてしまう。
思えばここ数ヶ月いろんなことがあって、気持ちに余裕がなくなっているような?
でも、昔は朝から晩まで仕事で走り回っていて、つまらないことを考えている余裕すらなかったことを
思い出せば、むかつくようなことを考えるだけ余裕があるのかもしれない?
人は時間に余裕があると、つまらないことを考える というのが自論だったので、
やっぱり余裕があるんだろう・・・うん!
たとえばありきたりだが、通勤電車で「なんでこいつはわざわざ音の漏れるヘッドホンで聞いているんだ?」とか
「おいおい、そのコロン臭いよ!そんなにつけるなよ、そんなに体臭臭いのか?」
などど、自分で勝手に悪い方向へ考えているだけであって、当然その人には罪が無い?
そんなこんなで会社でも、ただ座っているだけで一言もしゃべらない・動かない上司や、レスポンスの悪い取引先、文句ばっかり言ってくるお客・・・などなどと悪く考える習慣がついてくると、いままでスルーして気にもしていなかったことも、チクチクと頭に突き刺さってくるようになってしまう。
そういえば最近、人相も悪くなってきたような・・・
いかん、いかん、
まだまだ平常心にもどす、マインドコントロールには時間がかかりそうだ!
映画「クローズ」じゃないけれど、いつもむかついてしまう。
思えばここ数ヶ月いろんなことがあって、気持ちに余裕がなくなっているような?
でも、昔は朝から晩まで仕事で走り回っていて、つまらないことを考えている余裕すらなかったことを
思い出せば、むかつくようなことを考えるだけ余裕があるのかもしれない?
人は時間に余裕があると、つまらないことを考える というのが自論だったので、
やっぱり余裕があるんだろう・・・うん!
たとえばありきたりだが、通勤電車で「なんでこいつはわざわざ音の漏れるヘッドホンで聞いているんだ?」とか
「おいおい、そのコロン臭いよ!そんなにつけるなよ、そんなに体臭臭いのか?」
などど、自分で勝手に悪い方向へ考えているだけであって、当然その人には罪が無い?
そんなこんなで会社でも、ただ座っているだけで一言もしゃべらない・動かない上司や、レスポンスの悪い取引先、文句ばっかり言ってくるお客・・・などなどと悪く考える習慣がついてくると、いままでスルーして気にもしていなかったことも、チクチクと頭に突き刺さってくるようになってしまう。
そういえば最近、人相も悪くなってきたような・・・
いかん、いかん、
まだまだ平常心にもどす、マインドコントロールには時間がかかりそうだ!