以前にもご紹介したのですが、関東地方では東京FMで22時から放送している、「スクール・オブ・ロック」というラジオ番組があります。
昨日の放送は、泣けました。
本来この番組は、中・高校生をターゲットとした番組なのですが、昨日の放送は胸にグッとくるものがあり、運転しながら涙がこぼれてきました。
内容は、ピザくんという17歳(だったかな?)の彼女が交通事故で亡くなった
という書き込みが番組HP(http://www.tfm.co.jp/lock )にピザくん本人から書き込みがあり、
番組から励ましの電話をかけるものでした。
昨日はちょうどお通夜だったそうで、つらくて彼女の顔を見れなかったこと、
あまりにもつらいので、告別式にいけるかどうかなど、泣きながら電話口で話す
ピザくんに、思わず涙が・・・
最近ちょっと涙もろくなってきたな、と思ってはいてもそんなに泣くようなことは
なかったのに、さすがに聞いていて胸が痛かった・・・
番組HPでは、放送を聴いたピザくんと同年代のリスナーから励ましのメッセージが
書き込まれており、自分もおもわず書き込もうかとおもいましたが、
40過ぎのおじさんが10代のコミュニケーションの場に入り込むのも変なので、
自分のBlogに書くことにしました。
ピザくんはあの掲示板みているでしょうか?
今日は告別式で彼女に最後のお別れを言えたのでしょうか?
まだまだ人生これからの年なので、悲しみを乗り越えて
強く生きて行ってもらいたいと思います。
きっと彼女もそう思っていることかと思います。
御冥福をお祈りします。
昨日の放送は、泣けました。
本来この番組は、中・高校生をターゲットとした番組なのですが、昨日の放送は胸にグッとくるものがあり、運転しながら涙がこぼれてきました。
内容は、ピザくんという17歳(だったかな?)の彼女が交通事故で亡くなった
という書き込みが番組HP(http://www.tfm.co.jp/lock )にピザくん本人から書き込みがあり、
番組から励ましの電話をかけるものでした。
昨日はちょうどお通夜だったそうで、つらくて彼女の顔を見れなかったこと、
あまりにもつらいので、告別式にいけるかどうかなど、泣きながら電話口で話す
ピザくんに、思わず涙が・・・
最近ちょっと涙もろくなってきたな、と思ってはいてもそんなに泣くようなことは
なかったのに、さすがに聞いていて胸が痛かった・・・
番組HPでは、放送を聴いたピザくんと同年代のリスナーから励ましのメッセージが
書き込まれており、自分もおもわず書き込もうかとおもいましたが、
40過ぎのおじさんが10代のコミュニケーションの場に入り込むのも変なので、
自分のBlogに書くことにしました。
ピザくんはあの掲示板みているでしょうか?
今日は告別式で彼女に最後のお別れを言えたのでしょうか?
まだまだ人生これからの年なので、悲しみを乗り越えて
強く生きて行ってもらいたいと思います。
きっと彼女もそう思っていることかと思います。
御冥福をお祈りします。