いま、本業のほかに在宅の仕事をやっています。
本業の就業規則には、副業してはいけないと書いてないので
おそらく大丈夫でしょう。
なんだかんだで月数万円になっているので、昼食代と飲み代くらいにはなっています。
いままで、収入の不足をカバーするのでいろいろなことをやってみました。
その1:電気パーツの袋詰め
これはエアコン部品などを袋につめて、ホチキスで止める単純作業でした。
妻が探してきてやったのですが、ノルマがあって、納期までにこなさなければなりません。
単純なものは単価が安く、複雑なものは高いです。
とはいっても一個やって○銭といったところで、短期期間に仕上げるようになると
若干割りのいい物を渡されます。
ちょっとした合間でできるのがよい点ですが、割合の悪いものを渡されると
一生懸命根つめてやっても数千円にしかなりませんでした。
いかにも内職らしくて、いまいち好きになれませんでした。
その2:データ入力
上記のよりは割りは良かったです。
こちらも妻が探したものです。
こちらも納期があって、以前やったのは学術書の入力と
どこかの会社の役員の名刺の入力
どちらも入力後チェック作業があり、これがとても頭いたい!
主に妻がやっていたのだが、間に合わなくなり結局こちらにもまわってきた。
会社帰ってから細かい文字とモニターを交互に見ていたら頭痛くなって
ちょっと愚痴を言ったら、イライラしていたのか、逆ギレされてけんかになってしまった。
そこまでしてやることではないと思い辞めさせました。
その3:データチェック
これも妻が探してきました。
公開前のサイトの動作チェックです。
いろいろなことを試して、不具合があったら報告書に記載するというものです。
当時PCにWINDOWS98と2000をダブルブートしていたので、片方で不具合が出る
場合とかをチェックできよかったのですが。
この仕事は発見したエラーの数で金額が決まるので、正直言ってエラーがほとんどないと
時間かけてやってもほとんどお金にならなかった。
バカバカしくてすぐ辞めちゃいました
それでもって、私が探してきたいまの副業に至っています。
比較的早い時間に帰宅できるので、それから寝るまでの時間を使って、
一ヶ月数万円になるので、とても助かっています。
スタッフの方もいいかたなので、ある程度融通をきかせてもらっています。
できる限り続けていきたいな!なんて思います。
本業の就業規則には、副業してはいけないと書いてないので
おそらく大丈夫でしょう。
なんだかんだで月数万円になっているので、昼食代と飲み代くらいにはなっています。
いままで、収入の不足をカバーするのでいろいろなことをやってみました。
その1:電気パーツの袋詰め
これはエアコン部品などを袋につめて、ホチキスで止める単純作業でした。
妻が探してきてやったのですが、ノルマがあって、納期までにこなさなければなりません。
単純なものは単価が安く、複雑なものは高いです。
とはいっても一個やって○銭といったところで、短期期間に仕上げるようになると
若干割りのいい物を渡されます。
ちょっとした合間でできるのがよい点ですが、割合の悪いものを渡されると
一生懸命根つめてやっても数千円にしかなりませんでした。
いかにも内職らしくて、いまいち好きになれませんでした。
その2:データ入力
上記のよりは割りは良かったです。
こちらも妻が探したものです。
こちらも納期があって、以前やったのは学術書の入力と
どこかの会社の役員の名刺の入力
どちらも入力後チェック作業があり、これがとても頭いたい!
主に妻がやっていたのだが、間に合わなくなり結局こちらにもまわってきた。
会社帰ってから細かい文字とモニターを交互に見ていたら頭痛くなって
ちょっと愚痴を言ったら、イライラしていたのか、逆ギレされてけんかになってしまった。
そこまでしてやることではないと思い辞めさせました。
その3:データチェック
これも妻が探してきました。
公開前のサイトの動作チェックです。
いろいろなことを試して、不具合があったら報告書に記載するというものです。
当時PCにWINDOWS98と2000をダブルブートしていたので、片方で不具合が出る
場合とかをチェックできよかったのですが。
この仕事は発見したエラーの数で金額が決まるので、正直言ってエラーがほとんどないと
時間かけてやってもほとんどお金にならなかった。
バカバカしくてすぐ辞めちゃいました
それでもって、私が探してきたいまの副業に至っています。
比較的早い時間に帰宅できるので、それから寝るまでの時間を使って、
一ヶ月数万円になるので、とても助かっています。
スタッフの方もいいかたなので、ある程度融通をきかせてもらっています。
できる限り続けていきたいな!なんて思います。