結局、
かんがえた末、元の会社に戻ることにした。
妻にもいろいろと金銭的なことを言われたのもあるけれど、
現実問題として、いまのスタッフではとうてい業務がまわっていかないのは
目に見えている。
まして、いままで好き勝手にやってきた社長の尻拭いは、事情のわからない
今のスタッフではとうてい対応できないだろう。
でもなんとなく、このままひょこひょこと戻るのは嫌なので、
とりあえず今月いっぱい休ませてもらうことにした。
先方も、今回辞めたということはなしにしてほしいと言ってきた。
おそらく退職金が発生したり、再手続きなどで面倒なのだろう。
現実問題として貯金がマイナスの現状では、退職金はノドから手が出るくらい欲しいが
ここで一回退職扱いになると、次に退職金が発生するまで3年かかってしまうし、
有給もまた0からになってしまうので、ここはグッとがまんして了解することにした。
なにはともあれ、これでよかったのかどうかはわからないが、
40代での再就職の現状を知っただけでもある意味収穫だったかもしれない。
資格や、一流企業での役職経験がある人は別として、自分のような立場の場合は
かなり難しいということがよくわかった。
これからはとれる資格はとっておいて、経験も3~5年はないといけないようなので
その辺もしっかり押さえたうえで行動しないと厳しいかもしれない。
とりあえず現状の給料では厳しいことも伝えておいたので、
すこしは昇給していることを期待してはいるが・・・明確な返答をしてこなかった
から、もう一度交渉してみようかと思う。
かんがえた末、元の会社に戻ることにした。
妻にもいろいろと金銭的なことを言われたのもあるけれど、
現実問題として、いまのスタッフではとうてい業務がまわっていかないのは
目に見えている。
まして、いままで好き勝手にやってきた社長の尻拭いは、事情のわからない
今のスタッフではとうてい対応できないだろう。
でもなんとなく、このままひょこひょこと戻るのは嫌なので、
とりあえず今月いっぱい休ませてもらうことにした。
先方も、今回辞めたということはなしにしてほしいと言ってきた。
おそらく退職金が発生したり、再手続きなどで面倒なのだろう。
現実問題として貯金がマイナスの現状では、退職金はノドから手が出るくらい欲しいが
ここで一回退職扱いになると、次に退職金が発生するまで3年かかってしまうし、
有給もまた0からになってしまうので、ここはグッとがまんして了解することにした。
なにはともあれ、これでよかったのかどうかはわからないが、
40代での再就職の現状を知っただけでもある意味収穫だったかもしれない。
資格や、一流企業での役職経験がある人は別として、自分のような立場の場合は
かなり難しいということがよくわかった。
これからはとれる資格はとっておいて、経験も3~5年はないといけないようなので
その辺もしっかり押さえたうえで行動しないと厳しいかもしれない。
とりあえず現状の給料では厳しいことも伝えておいたので、
すこしは昇給していることを期待してはいるが・・・明確な返答をしてこなかった
から、もう一度交渉してみようかと思う。