うー ん、ひさしぶりのブログだぁ~
実は先日、生まれてはじめて「辞表」を出した。
いままでも、辞めようかと思ったことは何度かあったが、
会社で問題があって、その原因は自分の責任だということに
何故かなってしまったので、ブチぎれてしまった!
結局、いままで約5年近く働いてきて、最後はこれかい?といった感じだけど
それまでもけっこう多くの人が辞めていって、それを見ていたので
あまり悲しいような気持ちはなかった。
ちょっと前に妻にも「会社辞めるかもしれない」と言っておいたので
「まあ。いいんじゃない。パパが辞めるっていうくらいだから
それなりの理由があってのことだから、また新しい仕事探せばいいよ」
と笑って答えてくれた。
とてもありがたかった。
職場の仲のよい同僚との別れより、妻の一言がとても心に響いた。
涙が出そうだった・・・。
そんなわけで、いま就職活動中。
昨日も区の職安に行ってきた。
さすがに40歳を過ぎると見つけられる仕事は少ない。
ほとんどが経験者もしくはIT関係
何の資格ももたない自分にとってはちょっと時間がかかりそうだ。
だがこの分では退職金もなさそうなので、そうも言っていられない。
とりあえず「下手な鉄砲、撃ちゃ当たる」のようにいろいろと
応募してみるしかない。
自分を信じてがんばろ!
実は先日、生まれてはじめて「辞表」を出した。
いままでも、辞めようかと思ったことは何度かあったが、
会社で問題があって、その原因は自分の責任だということに
何故かなってしまったので、ブチぎれてしまった!
結局、いままで約5年近く働いてきて、最後はこれかい?といった感じだけど
それまでもけっこう多くの人が辞めていって、それを見ていたので
あまり悲しいような気持ちはなかった。
ちょっと前に妻にも「会社辞めるかもしれない」と言っておいたので
「まあ。いいんじゃない。パパが辞めるっていうくらいだから
それなりの理由があってのことだから、また新しい仕事探せばいいよ」
と笑って答えてくれた。
とてもありがたかった。
職場の仲のよい同僚との別れより、妻の一言がとても心に響いた。
涙が出そうだった・・・。
そんなわけで、いま就職活動中。
昨日も区の職安に行ってきた。
さすがに40歳を過ぎると見つけられる仕事は少ない。
ほとんどが経験者もしくはIT関係
何の資格ももたない自分にとってはちょっと時間がかかりそうだ。
だがこの分では退職金もなさそうなので、そうも言っていられない。
とりあえず「下手な鉄砲、撃ちゃ当たる」のようにいろいろと
応募してみるしかない。
自分を信じてがんばろ!