昨日は子供の 塾の保護者会
なんでこんないい天気の日曜日、お昼からやるんだ!なんて思いながらシブシブと・・・
こどもはいま小学五年生。
夏休みまであと2ヶ月。
塾の単元はだんだん難しくなっていく。
ただでさえ塾の宿題をこなすので目いっぱいなのに、これ以上難しくなって
大丈夫なのだろうか?
夏期講習の申し込みもはじまるが、やっぱり必要なのでしょうか?
さまざまな思いをめぐらせながら保護者会へ。
結局のところ、夏期講習へ出てくださいというセールストークが半分と
「まだ成績悪くても大丈夫です」という慰めを聞いて終わってしまった。
とはいっても、塾の宿題がわからなく、毎晩12時近くまでモクモクと勉強している
子供の姿を見ているのはとてもつらいものです。
なんでこんないい天気の日曜日、お昼からやるんだ!なんて思いながらシブシブと・・・
こどもはいま小学五年生。
夏休みまであと2ヶ月。
塾の単元はだんだん難しくなっていく。
ただでさえ塾の宿題をこなすので目いっぱいなのに、これ以上難しくなって
大丈夫なのだろうか?
夏期講習の申し込みもはじまるが、やっぱり必要なのでしょうか?
さまざまな思いをめぐらせながら保護者会へ。
結局のところ、夏期講習へ出てくださいというセールストークが半分と
「まだ成績悪くても大丈夫です」という慰めを聞いて終わってしまった。
とはいっても、塾の宿題がわからなく、毎晩12時近くまでモクモクと勉強している
子供の姿を見ているのはとてもつらいものです。