じつは勤めている会社には内緒なのだが、夜帰ってからも仕事をしている。
といっても昼の仕事の続きでなく、在宅の仕事。

安い給料と無いに等しいボーナスでは、家のローンと子供の教育費はとてもつらい。
妻が内職の仕事をやってくれていたときもあったが、毎日6時間くらいかけてやってもほとんどお金にならなく、
妻も納期に追われてイライラしているようだったので辞めさせた。
その分を補うつもりで、在宅の仕事をいまやることになったのです。

さいわいにも毎日ではないが帰宅時間が早いので、寝る時間までは時間がある。
ボーっとすごしているよりは、収入がある分とてもありがたい。

はじめてかれこれ2年くらいになり、まあまあな収入(といっても○万円ですが)を得ることができるようになったのだが、困ったことができてしまった。
子供が2年後に中学受験することになり、勉強を教えている時間がとれなくなってきているのだ。
在宅の仕事もいちおうノルマもあるのだが、1・2日くらいはやらない日があっても、ほかでカバーすればよい。
しかし勉強は待ったなしなのでやっかいだ!

在宅の収入は落とすわけにはいかないし(なんだかんだで年間数十万になるので)、勉強を教えてあげなければならない。
とても悩むところです。